Home/Blog/

小さいマウス

060119.jpg

マウスを買ってきました。

以前間違えてひと回り小さなマウスを買ってしまい、しばらく我慢して使って来たんですが、指先だけで支えているような格好になってしまうんです。近頃は長時間使用していると手の平がつりそうな状態になってしまい、こりゃいかんという事で買い替えを決意。

マウスって案外人によって好みが分かれる物かもしれませんね。クリックする時のカチカチッという感触やホイールを回す時のクリクリッていう感覚など、使い慣れたものから変えると結構な違和感があります。まあ私が買うのはどうせ一番安いやつと決まっているんですが。

ついでにマウスパッドなども物色。まあ随分凝った商品が出ているんですね。手首の下になる部分に低反発素材のマットが付いてるやつとか。試してみたい気もしたのですけど、あまり大きなものになると今度は邪魔になるしなあ・・・てな訳で結局これまた一番安いマウスパッドを買ってきたのでした。所詮消耗品だしね。