Home/Blog/

Geraint and Enid 6

「ジェレイントとエニド」の6作目をアップしました('Not at my side.')。ジェレイントはエニドの涙を、彼女が自分以外の男に想いを寄せているものと誤解してしまいます。
「私が本当に力を失ってしまったのか、その目で確かめるといい」
こうして二人は旅に出ますが、ジェレイントはエニドに自分の前を行き、一言も話し掛けてはならぬと命じます。

以下、蛇足。

今回は細かいタッチを付けるのにPainterを使用した程度で、ほとんど全てPhotoshopで塗りました。ちょうどA4のサイズなんですが、最初80dpiである程度塗ってから160dpiに拡大、さらに塗って360dpiに拡大するという具合。Painterと違って筆圧で色が鈍くなったり逆に彩度が高くなったりという事がないので、塗りやすいと言えば塗りやすいかな。とりあえず次回も、他に試す事が無ければ同じ方法でやってみるつもりです。