Home/Blog/

Illustration更新

Illustrationに「蘭姫」をアップ。ここのところ暗めの絵が多かったので、背景が鮮やかなランということもあり極力明るい色で塗ってみました。顔つきもちょっぴり派手目。

以下、蛇足。

「花をしょってる絵」を描こうと思ったのがそもそもの動機です。本当はもう少し背景っぽくするつもりだったんですが、結果は文字通り背負った絵になっております(笑

Photoshopの「スポンジツール」、これまで何の為にあるのか理解していなかったんですけど、使ってみてなかなか便利だという事に気付きました。てか彩度を下げるだけでなく上げることも出来るとは知らなかったという・・・細部の調整には重宝しそうです。