Home/Blog/

アキレス様だーっ

『トロイ ザ・ウォーズ』という映画をレンタルで観ました。ブラピの『トロイ』と概ね同時期の作品のようです。内容も同じくトロイア戦争を題材にしたものなんですが、アレンジは相当異なってます。

で、感想ですが・・・全体としてはちょっと微妙。なんかすっきりしないというんでしょうか。元々すっきりする話では無い訳なんですけど、書かれていない動機付けの部分を敢えてかどうか、丹念に描こうとして却って無理やり感が強くなってしまった、みたいな。

部分的には面白いところが少なからずありました。『トロイ』で端折られた人物やシーンが出てきたり。プリアモス王がギムリだったり。衣装やセットもなかなか見ごたえのあるものだったと思います。

ちなみに日記のタイトルなんですが、アキレスがスキンヘッドで登場してしまうんですよ。でもって敵に向かってこう叫んじゃったりする訳なんですね。思わず吹きました。