Home/Blog/

Illustration更新

主にペンで描いた、モノクロイラストを3点アップしました。現代モノ・和モノ・恐竜モノ(?)、いずれもこれまでとは少し違ったジャンルを扱っています。よろしければ是非ご覧くださいませ。

以下、おまけ。

061103

寝殿造の建物を描くのに色々資料をあたったのですが、以外と「ずばりコレ!」という典型的なものはないんですね。教科書に出て来るほどメジャーなのに。そんな中で大いに参考になったサイトを二つほどご紹介しておきます。

描くの自体は大して時間がかからなかったんですけど、描き始めるまでにもうアホかってなくらいの時間を費やしてしまいました・・・

061104

こちらはスケッチ・・・と言うよりらくがき。当初は女性が一人で、「ほら、怖くない・・・」とか言って(笑)手なずけてるイメージだったんです。 野郎一人加えた所為で全く違う絵に。