Home/Blog/

もう1月も終わりときた

年初以来の禁煙は今も続いておりまして、ようやく少し慣れてきた気もするのですけど、ここの記事を書いたりとかリンク先・マイミクさんのとこにお邪魔したりとか、煙草をすぱすぱ吸いながらくつろいでやっていた行動がどうもしっくりせず、おかげですっかりご無沙汰してしまってます。禁煙で体調が良くなったなんてことは一切なくて、せいぜい間食が増えたとかその程度。

話は変わって現在「ダークエルフ物語」(エンターブレイン社)を読んでいて、2巻を丁度終えたところなんですけど、いや面白い。本を読んでこんなにどきどきしたのは久しぶりな気がします。D&Dものには前から関心があったものの、値段が高かったり(笑)置いてなかったり。図書館では普通に外国作家のところを探していたら、どっこい児童書のところにずらりと置いてあったのでした。内容的にちょっとどうかと思うんですが。何にせよ、続きや他の作品を読むのが楽しみです。