Home/Blog/

私信とか

今日拍手コメントをくれた某、どうもありがとう。以上私信。


先日熱中症の状態になってしまい、以来微熱が続いていたのが、今日になって漸く落ち着いたかな~と思って測ってみるとやっぱりちょい高めでした。どこかしら身体のバランスがおかしくなってるんだろうなあ。

聞けば冷房病というのもあるそうですね。冷えすぎや外気温との差が大きすぎることなどにより体温調節機能に不具合を生じるとか。これを予防する為には外気との温度差を5℃以内にする・・・って先日までの暑さじゃ33℃とかに温度設定しなきゃならないですよねえ。うちのエアコンは30℃までしかなかったぞ。

秋の虫の音も聴こえるようになってきましたが油断は禁物、体調管理にはくれぐれもご留意を。