Home/Blog/

富山旅行の巻

111107_01.jpg

111107_02.jpg

先月の事ですが、転勤した友人を訪ねて富山旅行に行ってきました。飛行機でちょうど1時間ばかり、地図で見る輪郭が機上からはっきり確認出来ました。

初日は富山城など近場をちょこちょこ回り、二日目は高岡の大仏様にお参りした後、合掌造りで知られる岐阜の白川郷へ。合掌造りと言えば私は白川村しか知らなかったんですが、富山の五箇山にも合掌造りの集落があって、これらひっくるめて世界遺産になっているんですね。白川村から戻って相倉の合掌造り集落、翌日は菅沼の集落と、こちらも見て来ました。観光地としてよく整備された白川に素朴な感じの残る五箇山、どちらもそれぞれに良さがありました。

友人のご家族も一緒に、賑やかで楽しい旅行でした。

111107_03.jpg

111107_04.jpg