Home/Blog/

雪の女王

母が結構気に入っているようで毎週見てるんですが、どうも苦手。で、なんで駄目なのかぼけーっと考えてみたわけです。まあ、そもそもが好みの問題なのでどうでもいい話なんですけど。まず何が駄目かというと、絵も台詞まわしも演出も音楽も・・・って全部? いや、絵と音楽はまだ我慢出来そうな気がします。とすると台詞回しを含めた演出が駄目なんだという事になりそうです(私にとっては)。では演出のどこが駄目なのでしょう。ここのトコがなかなか解らなかったのですが、どうも「不自然さ」「間の悪さ」といった所にあるようです。普通に話せばいいのを大声で叫んでみたり、さらりと話を進めればいいのに敢えてドタバタしてみたり。演出過剰というのとも一寸違う気がするんですけど、何ていうんでしょう、いちいち流れをぶった切るとでもいうか。まるで学芸会かなんかの下手な芝居でも見せられているかのように、鼻につくのです・・・ってなるほどそういう事か。

とりあえず整理してみたらすっきりしたので、今日は途中で見るの止めました。この記事を最後まで読んでしまった方ごめんなさい。