Home/Blog/

「今月のアマゾン」

てな感じで毎月何かしら買うようになってしまいました。 で、今回買った本。

『Idylls of the King』Alfred Tennyson

Idylls Of The King (Dover Giant Thrift Editions)

テニスンの『国王牧歌』。・・・英語です。日本語訳が出ていないっぽいのでやむを得ず、読みたかった章だけ読むつもりで。10ページ程読んでみましたが、物語の筋を知っている部分は何となく理解できるものの、そうでない箇所はちんぷんかんぷんです。いちいち辞書を引いてたら何べん日が暮れるかわからないので、わからない所はすっとばし。

Shakespeare's a Midsummer Night's Dream

『Shakespeare's A MIDSUMMER NICHT'S DREAM』

ラッカムが挿絵を描いているシェイクスピアの『真夏の夜の夢』。これも英語ですが、取り敢えずこちらは日本語訳で読んでるので最初っから読むつもり無し。挿絵をにやにやしながら眺めるのが目的です。ペンのみの白黒画も凄くイイ!

しかしまあ・・・やっぱり英語は出来た方がいいですね。