Home/Blog/

続・愛車の無料査定

昨日の続き。

  • A社・・・最低5万、状態が良さそうなのでうまくすれば10万
  • C社・・・5万~10、ひょっとすれば15万

C社は予定通り実車を見てもらったのですけど、A社は「電話でだいたい見当がつきますよ~」と言って上記の提示だったので、とりあえずそれで区切りをつけました。親切と言えば親切なんですが・・・そんなに魅力ない物件なのか(泣

メールを送ると言ってたB社からの連絡はなし。当初依頼したうちの1社からは未だ何の連絡もなし。

これまでの状況を総合すると、私の車は先方にしてみれば

「たいした値のつかないかったるい物件」

・・・のような気がします。ガク。各社で査定がバラバラだったら面白かったんですけどねえ。これでは続け甲斐もないので、このネタはとりあえず終了。実際売却したらまた書くかもしれません。

見にきてくれた査定士さんから聞いたんですが、今はやっぱりネットの一括査定による出張依頼が多いそうです。1日当たり20件程度の依頼があるとか。逆に来店する客は土日でも5、6件だそうで。査定士さんも大変だ。