Home/Blog/

Illustration更新

Illustrationに「Beastmaster」をアップしました。ビーストマスター、猛獣使いです。従えている獣は牙をむき恐ろしげな表情で・・・なんて事は一切考えずにご覧くださいませ。

以下、蛇足。

最初は普通によくあるセクシー系の猛獣使いを描こうと思ったんですけど、主旨が変わりました(笑)。パンダはリアルっぽく描こうとすると案外むずかしいですね。あまりリアルになってませんが。

060505.jpg

この絵、描いたものをぶった切っています。右が元の絵。A4サイズで描いてはみたものの、余白が多すぎてまぬけっぽく、かと言って背景を描き足すのも面倒だったんで。かえって背後のパンダの存在感が出たかなと思ってるんですけど。

今回、Painterのクローンカラーによる描画機能を使ってぼかす、という方法を試してみました。これが自分的にはかなりのヒットでしたので、別の記事にメモしておきました。