Home/Blog/

Geraint and Enid 10

「ジェレイントとエニド」の10作目、最終作をアップしました('Enid, shall you ride behind me.')。ジェレイントはエニドを伯爵から助け出し、馬を見付けて二人は屋敷を後にします。自らの後ろに乗り込むエニドを支えてやるジェレイント。ようやく、エニドの顔にも笑みが戻ったのでした。

頑張って描いた部分が縮小すると潰れてしまい、ちょっと悲しかったので部分拡大した画像もアップしておきました。最初からこの位の構図でも良かったんじゃないかしらん、などと思ったりもするのですが、寄り気味の構図ってどうもうまく決まらないんですよね。

これでようやくこの連作も完結です。長かった・・・ていうか長くかかりすぎた(汗 一作ごとに随分と絵柄が異なっていますが、当初から連作を通して自分の絵の方向性を見付け出せれば・・・との思いがあって、試行錯誤を続けて来ました。結局、「これだっ!」という域には程遠いものの、「あ~うんうん何かこんな感じ」程度には、おぼろげながらも見えてきたような気がします。