Home/Blog/

自分で常識だと思ってた事が常識とは限らない話

CDが聴けないのはストレスが溜まるので、買いに行ってきました。随分安くなってるんだな~と思いながら眺めていると店員さんが近寄ってきたので聞きました。

「CDチェンジャーが付いてるのありますか?」
「いやーっ、CDチェンジャーはないですねえ。一時期は多かったですけどねえ、すぐ壊れるってんで苦情が多いもんですから、今は付いてるのは1機種だけですねえ」

うーん、知らなかった。軽くショック。便利だと思うんですけどねえ、CDチェンジャー。 仕方がないので付いてない奴を買ってきましたが、他にもミニコンポでもカセットが付いているのは安くする為の手段で中身はラジカセと同じなんですよー、とか、カセットが付いていてもノーマルしか対応してないから、ハイポジとかメタルとかでとり貯めたのを聴こうとしてカセット付きを買っていかれるお客さんなんかは、買ってからあれれ?なんて事が意外とあるんですよねえ、とか、別に私はテープ聴かないんでどうでもいいっちゃいいんですが、微妙な取り残され感を味わってきました。