Home/Blog/

わんこ

060103.jpg

戌年早々で何ですが、私はどちらかと言うと犬は嫌いです。以前はそうでもなかったのですけど、近所の犬っころがやかましく吼えるせいですっかり好感度を下げてしまいました。が。

元日、親戚の家で新年会が行われました。その家では柴犬を飼っていて普段は家の中にも入れてるのですが、その日は親戚が集まっているため閉め出されていました。

そして皆がリビングに集まっている時。ふと窓の外を見ると、柴犬が下からじっとこちらを見つめているんです。のみならず、「キュウ~ン」てな感じで鳴きながら窓をカリカリこするんです。

・・・む~ん、可愛いなあ。こういうのを見ると、飼主が溺愛するのもわかる。吼えたら嫌いで「キュウ~ン」なら好きってのもまあ随分勝手な話なんですけどね。