Home/Blog/

『トロイ』を

買いました。観ました。 めちゃめちゃ面白いじゃないですかこれ。

アクションあり、お色気(?)あり、ドラマありと、何とも盛り沢山な内容で。殺陣や一騎打ちのシーンなど、元々そういうもんを期待していなかった所為もありますが、「おお、スゴイ」と素直に楽しませてもらいました。ぶらぴは実に気前良く脱ぎまくっているので、彼のファンは大喜びだった事でしょう。両陣営の大軍が激突するシーンも大層な迫力です。でも個人的には戦車をもっと、これでもかってな位に沢山出して欲しかったな~などという気も少々。

話の展開については、よくまとめたなあ、という印象でした。でもオーランド・ブルームはちょっと美味しいトコ持って行き過ぎなんじゃないかしらん。メネラオスから逃げる時もあんまり情けなくみえないし。もっと鼻水垂らして顔をぐちゃぐちゃにしながら「兄上~だずげで~」とか・・・無理か。ラストなんて、これはパリス君の成長物語だったのか?と思ってしまいそうな感じだし。いっそブリセイスもアキレウス諸共射殺してしまって、「うへへへへ~」って半狂乱で敵陣に突っ込んでいくとか。その方がアキレウスもわざわざ木馬に同乗した甲斐があったんじゃないかなあと・・・無理か。

別にオーランド・ブルームが嫌いとかいう訳ではありませんので悪しからず。他の出演陣では、ショーン・ビーンって存在感ありますね。彼の出演作をそう色々観たわけではないのですけど、やたら印象に残ります。

最後に一番気になった点。 テティス老けすぎでしょう・・・