Home/Blog/

Geraint and Enid 4

「ジェレイントとエニド」の4作目をアップしました。ハイタカの騎士を破ったジェレイントはエニドとの結婚を申し入れます。宮廷に向けて出発する朝、同行出来ない老母が娘に別れを告げる場面です。

以下、蛇足。

前回の絵をアップした際に主線を描くかどうかみたいな事を書いたんですが、今回線画無しで塗ってみました。色を塗りながら形も決めていくような感じ。絵柄が全然違うものになってしまいましたけど、線画を描いた後から塗ってみてあれれ?てな事が無いので、そういう点はいいのかなあ。でも気に入らない部分など塗って消して・・・を繰り返し、気が付いたら最初と同じだった、というのはよくありました。