Home/Blog/

『アーチャー 名射手の伝説と弓矢の歴史 (Truth In Fantasy)』

アーチャー 名射手の伝説と弓矢の歴史 (Truth In Fantasy 80) (Truth in Fantasy 80)

新紀元社様より発売された『アーチャー 名射手の伝説と弓矢の歴史 (Truth In Fantasy 80)』にて、カバーおよび本文中のモノクロイラスト10点を描かせていただきました。古今東西あらゆる弓の種類と歴史、弓の名手にまつわるエピソードなどを面白詳しく解説した本です。アーチャーの方(?)もそうでない方も必携ですよ。

『アーチャー 名射手の伝説と弓矢の歴史 (Truth In Fantasy 80) 』
森村宗冬著
新紀元社

ちなみに今回より従来のペンネーム「和島楷」ではなくて本名の川島健太郎で描かせていただいてます。これについてはまた別の項で。

本書で描いたイラストの中からカバーイラストと挿絵2点をアップしました。他にもギリシャのヘラクレスや百年戦争のクレシーの戦い、三十三間堂の通し矢などいろいろ描いてますので、機会があれば是非ご覧になってみてください。