Home/Blog/2010/11

さぎ山記念公園

101127.jpg

さいたま市のさぎ山記念公園に寄ってみました。芝生の広場、誰もいない・・・

コメントくださった方、ありがとうございました。同年代ですね。分野を問わず、続けていくのが大変なんだろうなと最近特に思います。でも何かをつくってそれを残せるというのは、それ自体私にとっては物凄く大きなことです。大変だけど続けるってのが大切なのかなあと。。

嵐山渓谷に行ってきました

101124_09.jpg

嵐山渓谷で紅葉を見てきました。いやもうすっごく綺麗で、心が洗われました!!家から下道で2時間弱、クルマは月川荘というキャンプ場の駐車場にお金を払って停めました。他にも停めるところはあるっぽいのですが、ここの周辺が一番綺麗だったと思います。ご主人の話では、場所によってはこれからまだ多少色づくとの事。いつかまた行きたいと思います。

101124_03.jpg

101124_07.jpg

More...

浦和くらしの博物館民家園

農家

浦和くらしの博物館民家園に行ってきました。自宅からクルマで10分余り、こんなもんがあったとはね~ さいたま市内にあった江戸時代~明治時代の建物を移築復原しているそうです。

囲炉裏

店蔵

「ねこ2」をアップ

『ねこ2』をアップしました。エッセを購入した記念に。

今日千葉まで取りに行ってきました。帰りは下道でたらたらと。

自分のクルマにカーナビを付けるのは初めてなんですけど、すっごく便利ですね~。地図無しでも余裕で帰ってこられました。でも道は全く覚えなくなりそう。。思ってたよりシートとの相性も良くて、2時間半あまり運転し続けでしたが全然疲れませんでした。暇が出来たらちょこちょこ遊びに行こうっと。