Home/Blog/2013/01

『国家への反逆! 謎の海賊王 (逆転!痛快!日本の合戦)』

国家への反逆! 謎の海賊王 (逆転!痛快!日本の合戦)

岩崎書店さまより発売された「逆転!痛快!日本の合戦」シリーズの第1巻『国家への反逆! 謎の海賊王』において、カバー及び本文イラストを担当させていただきました。本文イラストはモノクロ8点。大人が読んでも面白い本だと思います。興味をお持ちの方は是非ご覧になってみてください。

『国家への反逆! 謎の海賊王 (逆転!痛快!日本の合戦)』
古舘明廣著
岩崎書店

本書で描いたイラストから、カバーイラストと本文イラスト2点をアップしました。

iPhone

130115

画像は1月1日のiPhone画面。昨年暮れに買ってしまいました。スケジュール・進捗管理と情報集積及びコミュニケーション能力強化のため・・・というのは自分で言ってて恥ずかしくなる位とってつけた理由で、「オモチャが欲しい子供」モードのスイッチが入ってしまったのね。

早速いろいろなアプリを試してみまして、主にPCとの連携機能と直感的に操作できる点を重視して、今のところこんな感じで使ってます♪

実家の年賀状用イラスト

この三が日、親戚の子供等に絵を描いてやる機会がありました。らくがきレベルの代物なんですが皆ことの他喜んでくれる。日頃絵のタッチだクオリティだとちまちま悪戦苦闘している身として、ちょっと新鮮でした。絵というものの素朴な力を再認識した気がします。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。『こたつへび』をアップしました。