Home/Blog/2008/03

「桜花恋情」をアップ

「桜花恋情」をアップしました。旬の桜+前から描いてみたいと思っていた時代劇風のイメージで。

『Jamie Freel and the Young Lady』より

「Jamie Freel and the Young Lady」のモノクロイラストをアップしました。

「女性習作」をアップ

「女性習作」をアップしました。

以下はおまけ。

More...

『武器と防具 幕末編』

080316.jpg

新紀元社様より発売された『Truth In Fantasy 武器と防具 幕末編』において本文中のイラストを23点描かせていただきました。幕末時の武器・軍装を諸藩レベルに至るまで詳しく解説したもので、私は当時の日本を取り巻く諸外国の軍装を担当させていただいてます。

携帯の向こう側

080311.jpg

サージェントブラシでガシガシ、オイルパステルも少々。絵の内容的にちょっとミスマッチでした。。

「序曲」をアップ

「序曲」をアップしました。特定の題材によるものではありませんが、このホールを舞台にこれから何かが起こりそうな、そんなイメージです。

『レジスト』

080304.jpg

お仕事情報です。

同人ゲームサークル「トロッコ」様が現在製作中のゲーム「レジスト」において、タイトルイラストおよびゲーム中のキャラクター絵・イベント絵を描かせていただいてます。

「レジスト」は西洋中世を舞台としたシミュレーションゲームで、国づくりを進めながら最終的に敵領主を倒すのが目的です。中世の世風を感じさせる要素を随所に取り入れているとの由。今夏の完成に向けて開発状況はトロッコ様のサイトで逐次更新されていますので詳しくはそちらをご覧ください。40点弱のキャラクター、10点余りのイベント絵を描かせていただき、個人的にも完成を楽しみにしております。

『三つの冠の物語―ヒース、樫、オリーブ』

三つの冠の物語―ヒース、樫、オリーブ

三つの短編が収められています。それぞれ舞台は異なりますがいずれにおいても二人の主要人物間の友情が描かれ、それぞれ小道具として冠が登場します。中でも第一話の「族長の娘―ヒースの花冠」が好きです。少女と捕虜の少年との、友情とも恋心ともつかない微妙な心の動きがよく描かれていると思いました。

本書も先の『ケルト神話 炎の戦士クーフリン』同様ヴィクター・アンブラスが挿画を手がけています。こちらもまた大変素晴らしいものです。

『三つの冠の物語―ヒース、樫、オリーブ』
ローズマリー・サトクリフ著/山本史郎訳
原書房